2010年06月14日

伊達がんばれ!とっても応援しています

女子テニス界は伊達公子しかでてきてないのでしょうか。

ふくらはぎの痛みとは復帰したころからずっと悩まされていたようです。
自分の意志とは関係なく痙攣するふくらはぎを
どんなに疎ましく感じているか計りしれません。
ですがスポーツ選手はどんな逆境にも負けごとは言えないと思うので、
伊達選手もきっとこの状況を乗り越えてもらいたいです。

テニスの全仏オープン第5日目がローランギャロスで行われ、
女子シングルス2回戦でクルム伊達公子さんとジャーミラ・グロートの
試合が行われました。

もし妊娠したら出産手当金のもらい方を調べてみてください。


相手は伊達公子選手(世界ランク72位)より格下の選手でしたが、
試合が雨の影響で約5時間遅れた事、前回の試合より10度以上も
気温が下がってしまった事で、
いつ棄権してもおかしくないくらいの状態だった伊達選手でしたが、
最後まで戦いぬくと諦めない姿は見る者に感動を与えたのではないでしょうか。

先週はビューティーローズ専門店オーナーのつぶやきと一緒に試合をみました。


4週間後には伊達選手が得意とする芝コートのウィンブルドン大会が
始まります。
それまでにコンディションを最高のレベルまで持っていくことが
1勝への第一歩でしょう。


伊達 ふくらはぎが…力発揮できず敗退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000035-spn-spo

元々ふくらはぎに爆弾を抱えていた伊達選手は、
2日前に行われた1回戦の世界ランク9位のディナラ・サフィナ戦で、
ふくらはぎ痛を悪化させ0−6,3−6と
力を出し切る間もなく破れてしまったそうです。

さっきのさんこうです⇒薬剤師の求人探索日記


がんばれ、伊達!これからも応援しています。
posted by hatuen at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

くらたま旦那の前妻から提訴された!

お金がなくても有名人は訴えられるのですね。

「だめんず・うぉ〜か〜」で知られる、漫画家の
倉田真由美さん(38)が、映画プロデューサーの
夫・叶井俊太郎さん(42)とともに、叶井さんの
前妻から損害賠償を求めて訴訟を起こされていたことが
分かったそうです。

貧乏でもコツコツFXでいきましょう


それにしても、くらたまさんも、何も、自ら「だめんず」と
一緒にならなくても、と思いますねぇ。
×3で女600人斬り、と豪語している男なんて、
ちょっと、いや、かなり気持ち悪い・・・。
倉田さんは前夫との間の息子と、昨年11月に生まれた女児とともに
暮らしているようですが、子供のことも少しは考えたらいかがか、
と思いますね。

確かいそいそ話題日記でもテレビ出演について書いてました。

そうでしたね、不倫をすると、不倫していた相手にも
不倫された当人から損害賠償を請求できるんですよね。
この損害賠償の金額って、どのように決まるんでしょう。
お相手がくらたまさんじゃなくて普通の会社員だったら、
損害賠償額ももっとずっと下がるのでしょうか。
まさか借金してまで払え、という命令はくだせないでしょう。
多分・・・。



くらたま、夫の元妻から訴えられた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000039-sph-soci

昨年11月、叶井さんの前妻Aさん(42)が
「不倫により精神的苦痛を受けた」として、
叶井さんに1500万円、倉田さんに500万円の
損害賠償を求めて提訴。裁判は現在も続いているとか。

旦那さんは滝川クリステル画像は好きなのかな。


ま、どうでもいいですがね。
posted by hatuen at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

携帯依存1時間に1回は携帯を触る

携帯依存って言葉がありますが、まさにそのとおりですね。

携帯ユーザーの半数が「1時間に1度」は携帯電話を利用――携帯電話の依存度に関する調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000033-inet-inet

1時間に1度ってけっこうな頻度ですよね。
わたしは、メールの送受信や通話の発着信の時のみ、ですねぇ。
あと、自宅内で携帯電話を利用する場所について、76.9%がトイレと
回答したそうですが、トイレで携帯って発想がありませんでした。
自宅内のトイレに携帯を持って入る意味がわかりません。

携帯で薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪


インターネットコムとポイントオンリサーチは
「携帯電話の依存度に関する調査」を実施、
その結果を発表したそうです。

まず、携帯電話ユーザーに、どれくらいの頻度で
携帯電話を利用・閲覧するかを聞いたところ、
「30分に1度」27.4%、「1時間に1度」23.9%、「2時間に1度」12.4%(99人)、
「3時間に1度」11.1%、「半日に1度」5.5%、「1日に1度」0.6%、
「メールの送受信時や通話の発着信の時のみ」19.1%と回答、
約半数(51.3%)が1時間に1度は携帯電話を
利用していることになるとのこと。

最近はジャニーズ大好きなので、そのサイトばっかりみてました。


その代わり、お風呂には必ず持って入っています。
同じようなものかしら?
わたしの携帯は古いけど防水なのです。
スマートフォンも、防水タイプが出れば、
もっと売れると思うんですけどねー。

自分のブログは暇人のネタブログで見れます。


携帯はもうなくてはならない存在です。
posted by hatuen at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

チャン・ドンゴンが結婚式を挙げたみたい

韓国俳優ファンにはとても衝撃的なニュースですね、。

チャン・ドンゴン挙式!コ・ソヨンとキス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000032-sanspo-ent

韓国のトップスター、チャン・ドンゴンとコ・ソヨンが
結婚しました。

二人は親族や親しい芸能人のみを招待し非公開で挙式を挙げたそうですが、
報道陣の前にも姿を現し、真っ白いドレスに身を包んだソヨンさんと
仲良さそうに寄りそう嬉しそうなドンゴンさんの表情が印象的です。

そういえば、埼玉 看護師 求人も韓国でした。


今年の初めには二人揃ってハワイへ入国する姿も見られており、
交際は極めて順調とされていましたし、
チャン・ドンゴン氏が30億ウォン(約2億7000万)の
高級ビラを購入した事も明らかになると、結婚は間近だろうという報道も
過熱してきたようです。

そして結婚を発表したわけですが、その後にさらにおめでたいニュースが
ありました。
ソヨンさんのお腹に赤ちゃんがいる事が分かったそうです。
チャン・ドンゴン氏もきれいな奥様と赤ちゃんを同時に手に入れる事ができて、
幸せな男性だと羨ましがる男性も多いでしょう。

大物カップルの結婚はなかなか難しいですが、相手を思いやる心を常に忘れず
ずっと良いカップルでいてもらいたいです。

焼肉を通販ですが、ほんばはやはりコリアです!



二人は1972年生まれの同い年同士のカップルで、
最初の出会いは1999年の映画『恋風恋歌』で共演し、
2007年ころに交際をスタートさせたそうです。

二人が付き合っているらしいと噂が流れ始めたのが昨年の11月ごろで、
そのころには所属事務所を通して交際宣言もしていました。

☆参考☆システムトレード FX


もうすぐお互い40歳、まだまだがんばってください。
posted by hatuen at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

中国の住宅事情は厳しいのよ

中国の事情はなかなか過酷なんでしょうか。

日本にも、カプセルホテルはありますが、
同じくらいの広さなのでしょうか?
わたしはカプセルホテルに泊まったことがないので知らないのです。
一度、話のタネに泊まってみたいんですが、
出張でもないかぎりあえて泊まる気にもなれず。

炭火焼肉たむらの評判ではもっと広いですよね。


個室の広さが2平方メートルというこのカプセル・アパートは、
月当たりの賃貸料が250─350元(約3500─4800円)
とか。
写真見てみましたが、とにかく狭い!
ネットカフェの個室と同じくらい?
しかも、天井が網っぽくなっているので、プライバシーも
保てそうにないような。
しかし、住む場所があるだけマシ、という人も
中にはいるでしょうから、体力のある若者にとっては
ありがたい物件なのかもしれませんね。

中国から帰ったら埼玉 看護師 求人でいきます。


尚、政府系経済紙、中国証券報は、経済の健全性や
社会の安定のため、中国は短期的な痛みを伴うとしても、
不動産バブルに対処する必要があると指摘しているようですよ。
北京、今色々と騒がれていますね、ごみ処理場の問題などなど。


住宅難の北京に「カプセル・アパート」、広さ2平米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000698-reu-int

不動産市場の過熱で居住コストが急上昇している中国の北京で、
元電子エンジニアの男性(78)が「カプセル・アパート」
を作ったそうです。
若い人たち向けに、たとえ小さくても「足場」を得る機会を
提供するのが狙いだとのこと。

参考:羽毛布団をこよなく愛する男の話


中国は広いと思ってましたが、都会は狭いのですね。
posted by hatuen at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

天候不順、野菜高騰!

野菜が高いと困ります。

肉ばかり食べてしまうので、エアロバイク解体新書でやせないといけなくなるからです。


もやしは安いうえに調理方法が豊富で、
炒めて良し、煮ても良し、さっと湯がいてサラダに入れても良しという
使い勝手が良いうえに料理のボリュームアップに一役買ってくれるので、
最近ではスーパーなどでも取扱量を増やす店が急増しているそうです。

景気がなかなか上向きにならない上に天候不順で野菜の価格が
高騰している中“もやし”が売上げを順調に伸ばしているそうです。

焼肉にも野菜が必要でしょ?


調理が簡単でバリエーションが多い事の上に、
味にクセがないというのが我が家でも人気の理由だと思います。
子どもがクセの強い野菜を敬遠しがちなので、
モヤシはどんな料理の味も邪魔せず食感もシャキシャキして
美味しいので我が家では必需品になりつつありますね。

これだけ不況が長引くと食卓にも節訳の波が押し寄せるのは当然で、
そんなときに大活躍してくれる“もやし”のような存在は
毎日の献立に困る主婦の強い味方になってくれるでしょう。


モヤシ 安さで存在感 不況や天候不順での野菜高騰の中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000004-maip-soci

天候に左右される一般的な野菜と比べても、
もやしは室内栽培で育てる為価格の変動がないのも良い点で、
独身男性からファミリー層まで幅広い年齢層に人気がある野菜です。

我が家でもモヤシは冷蔵庫に常備されており、
モヤシだけでも立派な副菜になりますし、
野菜炒めや鍋などのボリュームアップにも役立つので、
非常に重宝している食材です。

離乳食や妊娠中にも野菜は必須です
参考:出産手当金 申請


天候不順はこれからも続くでしょうか…。
posted by hatuen at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

村主選手「現役続行」−がんばるなぁ…

ここ最近フィギュアスケートの話題がめだちますね。

これで競技生活を続ける目途は立ちました。
村主選手は来年の世界選手権で表彰台に上がること、
4年後に行われるソチ五輪に出場する事を目標に頑張ると、
明確な目標を口にしています。

フィギュアスケートの世界は世代交代が激しいような印象があり、
村主選手は年齢が29歳という事もある為、
4年後のソチ五輪では33歳になっている事になります。

オリンピックにいったビューティーローズ専門ショップ店長のつぶやきを見てください。


あまり世界的に見ても33歳のフィギュアスケート選手というのを
知らないのでもし出場権をつかんた時には世界的にも注目される事は
間違いないでしょう。

女子フィギュアスケートの村主章枝さん(29)の
新しい所属先が決まりました。

電子タバコでもスポーツできますね。


ただ後に続けと若い選手もめきめきと力をつけているので、
村主選手の努力も並大抵ではないものが必要になると思います。
それに負けないように今の気持ちを忘れないように、
頑張ってもらいたいです。

五輪の出場権を逃した時点で村主選手の周辺では、
引退か現役続行かという今後の去就に注目が集まっていました。

村主選手は3月になって「現役続行」を表明しスポンサーを募集したところ
十数社が名乗りを上げてその中から富山市に本社を置く
医薬品製造販売業の「陽進堂」に決まったそうです。

村主、所属先決定=富山の製薬会社に−フィギュアスケート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000089-jij-spo

このニュースのほかに昨日は掃除機をさがしてみました。
参考です→掃除機

日本人が金メダルをとれるなんて、うれしい限りです。
posted by hatuen at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

アメリカのおもちゃにはお菓子が付いている?

日本の場合はお菓子に若干のおもちゃが付いていますね。

アメリカのカリフォルニア州北部シリコンバレーのサンタクララ郡で、
ファーストフードのオモチャのおまけがついたメニューが
子どもの肥満の原因としてやり玉に挙がっているそうです。

また、アメリカの子供たちの間ではFX情報商材が流行です。

思い当たるファーストフード店は日本にもありますよね。
でもおもちゃ付きファーストフードが原因で、
子どもが肥満になるのなら日本の子どもも肥満児が増えていても
不思議はありません。

そうそう、アメリカでもレーシック失敗ってよくあるのかな?

日本人の子どもがファーストフードで太らないのは、
食べる頻度がアメリカと違うからだと思うのですが、
サンタクララでは規制条例を作る動きも出ているそうです。

参考:電子タバコ

地元の新聞によると研究機関の調査結果を基に、
不健康で高カロリーな子ども用食品には“おまけ付き”が多いと
主張しているそうです。

玩具のおまけで子供が肥満? =規制案に業界反発−米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000115-jij-int


健康に理想的なメニューを置いてあるのは稀なケースですし、
この主張には少し首を傾げたくなるような気持ちになりました。

仮に条例が通って“おもちゃつきメニュー”が禁止になり、
販売が中止になったからと言って、
消費者が太らないとは思えませんが、一体どうなるのでしょうね。

そんなこんなで、玩具って子供の大好きなものですよね。

posted by hatuen at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

吉野家すごい売り上げが下がったって聞いたけど

なかなか牛丼店ってたくさんありますよね。

「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスは16日、
牛丼のご飯や肉の量を少なめにした「小盛り」を展開する
方針を明らかにしたそうです。
並盛りを食べきれない女性や子供の需要を掘り起こすのが狙いとか。

そうそう、牛丼食べてエアロバイクをすると筋肉が増えます。

昨年12月、牛丼チェーン各社が値下げを実施した一方、
価格改定を見送った吉野家は顧客流失が続いており、
“あの手この手”の施策で販売回復につなげたい考えのようです。

私はこの前丼を食べたあとにユーザー車検にいきました。

小盛りは、通常の牛丼並盛りに比べボリュームを3分の2程度に抑え、
価格は1杯当たり300円、2〜3月に試験的に24店限定で
販売したところ、女性客を中心に好評だった結果、本格展開の
検討に入ったとのこと。
小盛りなのにすき家の牛丼(並)より20円高いという。
これで販売回復が狙えるでしょうか・・・?

参考:マルコ

吉野家、牛丼「小盛り」で女性需要開拓へ すき家、松屋に対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000557-san-bus_all

胃が小さい女性って、なんとなく牛丼チェーンなどには
来ないイメージ。
わたしは牛丼、マック、こってり系ラーメンと、
なんでもござれ、です!
いいのか悪いのか・・・運動を継続して太らないよう気をつけます。


やっぱり今は松屋なんでしょうね。
posted by hatuen at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

絶対に結婚をすると思っていた二人がね

何が原因で破局をしたのかしりたいですよね。

お笑いタレント・友近(36)が7日、TBSラジオ
「爆笑問題の日曜サンデー」に出演し、かねて交際していた
ザ・プラン9のなだぎ武(39)と破局していたことを
明かしたそうです。
6年越しの恋愛で周囲も公認のカップルだったが、
“永すぎた春”に終わったとか。

また、友近はシンプルスモーカーをするそうです。

友近&なだぎ武、破局していた!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000001-dal-ent

あと、二人のコンビでサイクルツイスタースリムを使ったギャグがありましたよね。

仕事でのコンビは続けるようですが、気まずくないのかなー。
2人は海外ドラマ風のディラン&キャサリンとしても人気、
とのこと、わたしもこのコントは知っています。
まさか本当にお付き合いしていたとは知りませんでしたが・・・。
すごく息が合っていて面白いなって思っていました。
あの雰囲気が壊れないと良いですね。

参考:システムトレード日経225先物

友近さん、この年齢で6年交際の末に別れるって、
普通の感覚だと大きな事態だと思うのですが、
芸能人は感覚が違うのでしょうか。
痩せて綺麗になったことだし、きっとまた素敵な
お相手が見つかるでしょう。

そんなに長い交際なら結婚すればいいのにね。

posted by hatuen at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

