2009年08月28日

「空白の6日間」をノリピーがついに告白する

みんな疲れているし、いいわけですね。


覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された女優の
酒井法子容疑者(38)が、出頭までの「空白の6日間」について
「覚せい剤を抜くための逃走だった」と
供述していることが25日、分かったそうです。

そして覚せい剤を抜くときにジェルパッドを使用したと供述。

酒井容疑者の所属事務所「サンミュージック」は25日、
同容疑者が「仕事の疲れが飛び、忘れられるから」と、
覚せい剤の使用理由を供述したとの報道について、
関係者が「無理な仕事のスケジュールを強いた?
そういうことはないと思う」と話し、
仕事については「お子さんがいることを考えて入れていた」と説明、
同容疑者は7月中旬から、長男(10)の夏休みに合わせて
オフに入っていたとのことで、空しい言い訳に終わりましたね。

また覚せい剤のあぶりとは電子タバコの中に入れて吸うことらしい。

サンミュージックは否定「無理な仕事ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000033-sph-ent

覚せい剤、といえば、ヘロインで捕まる人ってあまりいませんが、
日本では流通していないのでしょうか?
ジョンレノンの「Cold Turkey」はヘロイン使用した経験に
基づいて作られた歌だそうですよ。
クスリが抜けたときの離脱症状が半端じゃないらしいです。
覚せい剤なんて可愛いもの、くらいの。
そういった情報があるので、怖くてヘロインにまで
手が出せないのでしょうかね。

参考:炭火焼肉たむら

なんだかもっといいことないかなぁ。
posted by hatuen at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

犬がきのこを食べて嘔吐する

きのこのこのこ元気な子って歌があります。

06年に宮崎市内の民家で見つかったキノコが、マルコ
新種だったことがこのほど専門家により確認されたそうです。
有毒キノコ「カブラアセタケ」に似ていることから、
「カブラアセタケモドキ」と名付けられ、
日本菌学会が09年5月、同会発行の誌上で新種として
発表したとのこと。

参考:ロールケージ

同市の女性が06年10月、「飼い犬が庭に生えていたキノコを食べて吐いた」
と動物病院を受診、獣医師が県総合博物館に問い合わせたところ、
カブラアセタケの特徴である柄の根元が球根状に膨らんでないことなどから、
同館の黒木秀一学芸員(当時)が、北海道大学総合博物館に
鑑定を依頼したとか。

カブラアセタケモドキ:新種のキノコ発見 宮崎の民家で自生 /宮崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000274-mailo-l45


友人宅にも、『きのこの山』みたいな可愛らしいキノコが
生息しているとのことで、写真を送ってもらいました。
一方、我が家のキノコは、なんとなく、おどろおどろしいルックス。
毒キノコだったりして。

毒キノコって意外に多いよね。そんなきのこにビューティーローズを与えたら意外にかわいくなったりして。

posted by hatuen at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

新型インフルエンザに特に注意が必要な人は妊婦さん

ウイルスの脅威はいつまでつづくのでしょうか

日本産科婦人科学会(吉村泰典理事長)は8月7日までに、
同学会が作成した「妊婦もしくは褥婦に対しての
新型インフルエンザ(H1N1)感染に対する対応Q&A」を一部改訂し、
この中で、「妊婦は重症化しやすいことが明らかになりました」
と注意喚起し、タミフルなどの抗インフルエンザ薬の状況に
応じた早期服用や予防的服用を勧めるよう医療関係者に求めているそうです。

入院したときに金先物で暇つぶしが出来るそうです。

今回改訂された医療関係者向けのQ&Aでは、妊婦がインフルエンザ様症状
(38度以上の発熱と急性呼吸器症状)を訴えた場合の対応について、
「産婦人科への直接受診は避けさせ、地域の一般病院へあらかじめ
電話をしての早期受診を勧める」としているとか。

「妊婦は重症化しやすい」新型で注意喚起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000002-cbn-soci

インフルエンザは怖いけど出産手当金 申請ってかなり魅力的ですよね。

妊婦さんは外出時は必ずマスクを着用などして防ぐしかないのでしょうか。
かといって、この暑い時期にマスクを常時着用というのも厳しいですよね・・。

参考:大分車検・車内クリーニング

昔はインフルといったら冬に流行するものでしたが、
近年、オールシーズン気をつけなくてはいけなくなっていますね。
ウイルスもどんどん進化しているのでしょう。

私ははやく子供が欲しいですが、今のご時世では子供を作る気が起きません。
posted by hatuen at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

朝だけタダコーヒーは大反対です

コーヒーくらいオールタイム無料にすればいいのに。


マクドナルドの朝コーヒーがなんとタダになるというのは、
知っている人はすでに知っている事実だと思います。
100円金先物じゃなく、どうして0円なのか?
ウラに何かたくらみがあるんじゃないだろうか?とか、
色々考えてしまいます。

ただ朝コーヒーだけを頼んでいくお客がほとんどいない事から、
サイドメニューの売上増を狙っているのかもしれません。

マックの朝コーヒーがなんと0円! 無料で配るその真意とは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000064-zdn_mkt-bus_all

そういえば家電量販店などは来店するだけでポイントが増えたり、
住宅メーカーでは展示場に来てくれたお客様に
500円や1000円程度の商品券を配ったりしています。

それを考えると100円のものをタダで配るくらい、
原価的には全然大丈夫な範囲になるのでしょうね。

マックのコーヒーは美味しいという評判ですから、
一度は試してみたいと思いますし、
タダなら朝早くロールケージ・ロールバー起きるのも苦じゃないかな?なんて思っちゃいますね。

そういえばロッテリアも低価格戦争の波にのって
絶品バーガーの返金保証を企画していますね。
全体的に言ってやっぱりペット薬剤師の求人業界はしばし騒がしい事でしょうね。

不景気だからマックは売り上げいいでしょ。

posted by hatuen at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

アミューズトラベルの安易さにより事故がおこっと

登山の何が楽しいのさ。

北海道大雪山系のトムラウシ山ロールケージで登山ツアー客らが
死亡した遭難事故で、アミューズトラベルの松下政市社長は19日、
北海道新得町の町民体育館で記者会見し、
「この時期にこれほどの寒さが来るというのは、想像を超えていた。
そこまで危ない山だという認識はなかった」と述べ、
夏のトムラウシ山登山ビューティーローズの危険性を十分把握していなかったことを
認めたそうです。

ただ、パーティーの防寒対策が不十分だった可能性があることについては、
「装備リストに必要なものを書いてある。防寒具は通常、
参加者が基本的に責任を持って持参していただく」と強調し、
会社の責任を否定したとのこと。

大雪山系遭難 「寒さ、想像超えていた」 ツアー社長会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000014-maip-soci

それにしても、この暑い中、同じ日本内FX情報商材
雪山登山客が遭難・凍死するとは、大変にショッキングでした。


山なんか普通行かないでしょ。
posted by hatuen at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

DJを詐欺容疑で逮捕

DJはたしかに儲からないでようね。

有料アダルトサイトの料金名目焼肉通販で金をだまし取ったとして、神奈川、
島根両県警合同捜査本部は9日、詐欺容疑で、
東京都渋谷区代々木のDJ、差波(さしなみ)俊介容疑者(28)を
逮捕したそうです。


人気DJを振り込め詐欺容疑で逮捕 神奈川県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000557-san-soci

差波容疑者がいた振り込め詐欺グループはこれまでに計6人が逮捕され、
約200件約5000万円電子タバコの被害が確認されており、
差波容疑者は「だまし役」として電話などをかけていたとか。

DJ、と記事のタイトルにあったのを見てドキっとしてしまいました。
はるか昔、DJを目指していた彼とお付き合いしていたことがありまして、
当初はDJバトルでけっこうな好成績をおさめるなど、それなりにすごかったので、
プロになった可能性が十分あるんですよね。
で、思わず目をとめてしまいましたが・・・名前が違うのでホっとしました。

ここからは勝手な述懐になりますが、彼ジェルパッドにはよくオリジナルのCD
作ってもらっていましたね。
選曲が面白くて尚且つつなぎがかっこよくて、今でもたまーに、聴いています。
自宅にロフトを改造したDJブースがあったのもすごかったなー・・・。
今頃どこで何をしているやら。
けっこう普通にサラリーマンやっていたりして(笑)

最近はみんなどこで踊ってるんだろうか。
posted by hatuen at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

イギリスでの裁判員制度の事例

日本では起きないとはおもうけど。

日本で裁判員制度亀山社中焼肉が始まろうとしている中、
イギリスで起きた事件(裁判)に私は衝撃を覚えました。

それはイギリスで行われていた陪審員裁判で、
被告の仲間が陪審員に選ばれた一般市民やその家族を脅して圧力をかけ、
検察側が公正な裁判の実施が難しいと判断して
陪審抜きで裁判が行われる事になったという事件です。

その裁判には陪審員が12人参加電子タバコしていたそうです。
裁判は3度行われていて、1・2回目は陪審員の意見が分かれたそうです。


地元の報道によれば陪審員が辞退した理由は、
被告の仲間が陪審員やその家族を脅していた事が判明したそうです。
その為検察は陪審なしの裁判を要求しました。

英で初の陪審員抜き裁判…被告の仲間が脅す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000047-yom-int

それによってイギリスでは18世紀以降初めて陪審員抜きの
裁判が行われる事になりました。
裁判官一人の決定で刑が決められることになったのです。

被告に仲間がいて、その仲間が陪審員に圧力をかけるという手法は、
日本でも当然起こり得る事ですね。
その辺の対策バストアップをしっかりしないと辞退する人が続出するようでは、
そもそも裁判員制度が成り立たなくなりますよね。

人を裁きたくはない。
posted by hatuen at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

夏ボーナスカットで住宅ローンが払えません

ボーナスってどうんあなす???


首相と閣僚、今夏のボーナス2割返納へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000545-san-pol

巷ではボーナスの大幅カットで住宅ローンに組み込んでいる人たちが
悲鳴を上げるほど困っているというのに、
首相と閣僚は20%減という事ですよね。
住宅ローンが払えずに銀行に差し押さえられて、
競売にかけられるという家族をテレビで放送していました。
そういう人は実は今の日本に沢山いるのかもしれません。
っていうか他人事じゃない所が怖いです。
我が家もボーナス併用払いで住宅ローン組んでますから・・・。

今回のこの報道で首相のボーナスの金額を知る事ができました。
なんと548万円ももらえるんですね。
その20%カットと言っても438万円になるだけですよ。
438万円っていえば、下手すればどこかの新入社員の年収くらい
あったりしますもの。

首相の仕事はそれ相応に大変なのは分かりますが、
なんだか「ありすぎ」って感じがぬぐえません。

この不況ですからボーナスの使い道も皆さんシビアなようです。
借金の返済や家電製品の買い替え等、必要に迫られて使う事が多いようです。

ご時世と言えば仕方ありませんけど、いつまで続くのかこの不況・・・。

どこまでも続くよ海は広いな大きいな。
posted by hatuen at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

おたまじゃくしがそらからってニュース最近毎朝やってますけど、ほかにニュースないの

怪奇なことが世の中には存在しますね。

空からオタマジャクシや小魚が降ってくる珍現象が石川県内で相次いでおり、
「鳥が吐き出した」「突風が巻き上げた」など諸説あるが、
謎のままで、県民は「次は何が……」と梅雨空を見上げているそうです。
この「県民は・・・」以下の記述、面白いです。(笑)
現象自体も大いに不思議ですが、なぜ石川県内でだけ
このような現象が起こるのかも、不思議ですよね。

七尾市や、七尾市から南西に約70キロ離れた白山市でも
オタマジャクシの死骸が発見され、中には原形を
とどめていないものもあったとか。
発見者はいやな気分になりますよね・・・
自分だったらちょっと気分悪くなりそうです。

なんと、中能登町では、約3センチのフナとみられる
小魚13匹が落ちていたんですって!
オタマジャクシの次は小魚・・・いったいどうなっているんでしょう。

日本鳥類保護連盟の時国公政・石川県支部長は
「サギやウミネコなどが、口や食道にオタマジャクシを含んで飛行中、
何かに驚いて吐き出したのではないか」と話すそうですが、
しかしながら、100匹降ってきたという話ではないですか。
竜巻などもなかったようですし・・・。
謎の解明を願います。


空から降る降る…オタマや小魚、石川で相次ぐ謎の珍現象
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000383-yom-sci

posted by hatuen at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

コーラにカテキン入れても健康飲料水になるの?

コーラっていろいろ種類が多いですよね。

コカ・コーラから6/8(月)に発売となる新作は、
なんと“緑茶風味”なんですって!
「コカ・コーラ プラス カテキン」(147円・500ml)と名付けられた
この新商品は、その名の通りカテキン入りで、
緑茶フレーバーを配合するという、なんとも意外な組み合わせだとか。

どうやら、一口飲んだだけだと“いつものコーラ”だが、
二口目になると、緑茶の味がほのかに感じられ、しかも、
飲んだ後にはカテキン特有の苦味が少し残るから、なんとも不思議、
なんですって。

カロリーゼロ、保存料不使用はうれしいですが、わたし個人的には、
コーラに緑茶フレーバーはいらないかなぁ・・。
カテキン摂りたければ、普通に緑茶飲むだろうし、
炭酸飲みたければ普通にコーラとか飲むだろうし・・・。

そういえば、少し前は、ペプシでも変わった味の商品が
発売されるって話もありましたよね。
6月23日に発売の、しそ味の「ペプシしそ」。
どうせなら「ペプシソ」って名前にすればいいのに・・って思いましたが、
ベタすぎですかね(笑)

わたしは最近、ペットボトルだと、ビタミン系を一番多く飲んでいます。
色んなメーカーから出ているので、どれが一番美味しいか、吟味中。


カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場!
posted by hatuen at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ロールケージの点式

ロールケージが気になるので、ロールケージがいったいなんなのか書きます。

・籠状の「ロールケージ」よりも簡素なものであるが、実際に横転した場合には生死を分けることとなる。こうした事情から、一部のオープンカーは市販時にロールバーをつけているものもあるが、実際に取り付けられるロールバーは乗員の頭部より低いことが多く、このようなものは横転時の対応としては甚だ不足であることに注意すべきである。
・多くのカテゴリのレーシングカーに装着され、主要なカテゴリでは、規定に合致したロールケージの装着を、技術規則で義務づけることで、クラッシュ時のドライバーの安全性を確保している。
・ロールケージ自体をサスペンション取り付け部など車体主要部分に固定したり、ベース車両のフレームを置き換えるパイプフレームを固定するなどして車体構造での大きな役割を持たせる場合もある。
(引用:ウィキペディア)

気になるサイトを見つけました。国内のメーカーを取り扱っていて安心できそうです。
以下に紹介します。
ロールケージの購入のご相談なら


調べてみると欠点もあるよう…
・ロールケージはそれなりに重量があるため組み込むことで必然的に車両重量が増加
・フロント側のルーフを這わせるタイプのものは純正のサンバイザーが干渉し、これを使用できない
・車内にパイプを這わせるため搭乗口および車内空間が狭まり乗降性および快適性が損なわれる

大変である。
posted by hatuen at 00:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

クリスマスって

クリスマスのプレゼントは何にしますか?
最近悩みます。

都会にはツリーやイルミネーションがきらきらしています。
今年は寒いので、防寒具系もいいかもしれませんね。
おもしおいブログを発見しました。
若干きついですが、おもしろいので、みてみてください。

クリスマスの苦い思い出など
posted by hatuen at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

