2010年03月04日

津波は怖いものだよね。

太平洋でもあんな大きな津波が起こるんですね。

南米チリで2月27日(日本時間)に起きた大型地震で、
気象庁は1日午前10時15分に青森県から茨城県の太平洋沿岸と、
高知県に出ていた津波注意報を解除したそうです。

そうそう、チリのワインと電子タバコがよく合うんですよね。

地震が発生して以降各地に発令されていた津波注意報ですが、
これですべての注意報が解除されたことになります。

同日に気象庁の関田康雄・地震津波監視課長は
1日の午前に会見を行い「津波の予測が過大であったころ、
警報・注意報が長引いたことをお詫びしたい」
と謝罪したそうです。

それから、チリのワインと炭火焼肉たむらはいい感じですよ。

すべての津波注意報解除「予測過大だった」気象庁謝罪 チリ大地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000522-san-soci


実際に岩手県に久慈港と高知県の須崎港で1.2メートル、
仙台市の仙台港と鹿児島県の志布志港で1.1メートルの津波が
観測されました。

参考:ひんやりジェルマット

1メートルを超えると港付近は水没するんじゃないかと想像したのですが、
実際にテレビのニュースで見たところは、
人の膝あたりまで海水が上がってきたようです。

ただチリでは現在でも死者が増え続け、行方不明者の捜索をしている最中で、
日本の津波注意報が解除になった事も手放しでは喜べない状況です。

距離にしたら何キロでしょうか。

posted by hatuen at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ブラピとアンジー破局報道は誤報だった

ただの喧嘩だったのでしょうか。

アメリカのハリウッド大物俳優ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの
カップルは破局寸前で財産分与の為の書類まで作成しているという
噂が飛び交う中、フロリダ州マイアミで行われたスーパーボールの観戦に、
息子のマドックスくんとともに現れたそうです。

きっと、これからは仲直りしたのならサイクルツイスタースリムを一緒にしているでしょうね。

先日行われた米演出家組合賞の授賞式にも姿を現した二人ですが、
その時はレッドカーペットを二人で歩かなかったために
ツーショットの写真を撮る事は出来なかったそうですが、
今回は息子のマドックスくんを真ん中にした仲よさそうな
写真が撮影されていました。

それに、亀山社中焼肉が二人は大好きだそうです。

ブラピとアンジー破局報道後に初めて子どもと一緒に水入らずで登場!家族でスーパーボール観戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000002-flix-movi

参考:電子タバコ

アメリカではスーパーボールの試合を観戦に行く人が多く、
この日もトム・クルーズ夫妻、ニコール・キッドマン夫妻、
デミ・ムーアとアシュトン・カッチャー、ジョン・トラヴォルタ夫妻など、
多くの有名人も観戦に訪れていたそうです。

今のところブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは
正式なコメントを発表していませんが、
この幸せそうな家族像が演出だったのか本物だったのか、
わかるのにそんなに時間はかからないのではないかと思います。

なかなか出来ませんもんね。
posted by hatuen at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

iTunesでPerfumeってそれは怒られますよね

たしかに使えるものは使いたいですけど。

iPodなどに楽曲を取り込んで聴くための音楽配信サイト@Tune Storeに
人気女性ユニットのPerfumeのアルバムが違法にアップロードされている事が
わかりました。

また、これからは朝までクールをよく使いましょう。

iTunesでPerfumeのアルバム無断配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000035-zdn_n-sci


たとえば彼女たちの大ヒット曲「ポリリズム」がアップロードされていない点。
(本来のアルバムには11曲収録されているのですが、
@Tune Storeにアップロードされているアルバムには10曲しか
収録されていないそうです。)

もっといい曲を作ってもらって焼肉通販をおごってほしいですね。

曲名も「Baby」が「Naby」になっていたり、
レコード会社が徳間ジャパンコミュニケーションズですが、
コピーライト表記は「ツクマジャパン」になっているそうです。
その他のすべての表記が英語なのも怪しいです。

利用客の間では違法にアップロードされたアルバムではないか、と
話題になっていたそうです。
これだけ不審な点が多ければ誰だって疑うでしょう。

参考:焼肉小倉優子

そもそも@Tune Storeでパフュームの楽曲を
ダウンロードすることはできないそうです。
レコード会社がアップル社と契約していないためだそうですが、
今回の事で益々正規配信を望む声が多くなる事は必然でしょう。


なかなかできませんよ。
posted by hatuen at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

イオンが葬儀産業に参戦!

安いがイメージのイオンはさすがですね。

ほとんどの人が一度は手配する側に回ることのあるものなのですが
、急を要するものだけにその料金の不明朗な部分に
クレームをつける人が少ないのが現状です。

そういえば、イオンって電子タバコをおいていませんよね。

そんな中大手流通のイオンが葬儀ビジネスに参入し、
それに合わせる形で明朗化した料金体系を導入したところ、
利用者が順調に増えているといいます。

参考:電子タバコ

平成21年の9月からイオンの定めたサービスの提供に
同意した葬儀業者と連携しイオンが利用者からの依頼を受け、
業者を紹介する新事業をスタートさせていました。
宣伝を大がかりにすることもなく事業を継続してきましたが、
現在までの間に2000件を超える問い合わせや依頼があるそうです。

葬儀料金、透明化の動き イオンが手応え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000544-san-bus_all

どの部分にどれだけの費用がかかっているのかが
ハッキリわかることは利用者の節約志向に合ったサービスといえますし、
今後需要が増えていくのは安易に想像できます。

また、地方にジェルマットがあるとかなり便利ですからね。

私が葬儀を依頼する場合で考えても、
料金が透明化されているところに依頼するでしょうし、
そういう点でもイオンの葬儀事業は
これから伸びていく事業になると思います。

私なら、これからはイオンだと思いました。

posted by hatuen at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

五輪招致 長崎市が断念ってもっとがんばれ

オリンピックって絶対にもう日本ではむりですよね。

長崎市の田上富久市長は、2020年夏季五輪の招致を断念したことについて、
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は
「五輪憲章で複数都市での共同開催は不可能だということを
理解いただいたと思う」と話しているそうです。

こんな日本に生まれたから出産一時金がもらえるんですね。

そのうえで広島市には「ぜひ単独開催も考えていただきたい」を要望したようです。
広島市に対して「被爆地が求める平和の理念はスポーツ界にも共通する」と、
広島市の開催理念に改めて理解をしめす一方で、
招致への計画が完璧といえるほど優れていないと、
現実的に招致に成功するのは難しいだろう、と厳しい意見も話したそうです。

あと、長崎では歩きシンプルスモーカーが禁止されたいます。

五輪招致 長崎市が断念 20年五輪、広島との共催 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000520-san-spo

地方都市の強みを最大限に生かせるような
優れた計画が出来上がらない限り、
東京に勝つというのは不可能に思えてなりません。

参考:サイクルツイスタースリム

平和都市“広島”の強みを最大限に生かし、
東京より勝る点をアピールするという難しい山を
どう乗り越えていくのか、
あるいは本当に立候補するのかどうかもハッキリしていませんので、
今後の動きに目が離せませんね。

そもそも日本ってどうしてこんなに平和なのでしょうか。

posted by hatuen at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ヒートテックの本領発揮

みんな寒いのって大嫌いでスモンね。

カジュアルな衣料を扱うファーストリテイリングの「ユニクロ」では
2010年8月期(通期)の業績予想について、
営業利益などを上方修正すると発表したそうです。

でも、ヒートテックより絶対に羽毛布団の方が暖かいですけどね。

ユニクロでは発熱保温肌着「ヒートテック」などの主力商品の
販売が好調で早くも業績予想を上方修正するなど、
今のご時世にはうらやましくなるような好調ぶりです。

また、熱い夏には朝までクールがお勧めですね。

ヒートテックとは特殊な繊維が身体から発せられる水蒸気を吸収して
素材自体が発熱し、繊維にある空洞が断熱効果を生み、
温かさを逃さず、汗を拡散して体の冷えを抑えるという働きがある
ユニクロが開発したという新素材だそうです。

通期業績、早くも上方修正=ヒートテック絶好調−ユニクロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000163-jij-bus_all

参考:焼肉通販

ヒートテックだけではなく最近ではいろんな所から
似たような商品が発売されています。

人一倍寒がりな私にとってヒートテックは手放せないものになりました。
薄い素材なのに着ているのとそうでないのとでは
厚手のセーター1枚分は違うような気がします。

いつもこの季節は着膨れしている私ですが、
この冬はヒートテックのおかげで薄着かつ寒くない、
という天国のような温かさの中で過ごせることを幸せに思います。


グフが持っていた武器はヒートソードです。
posted by hatuen at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

私の地元にもしまむらあります

安くておしゃれでスモンね。

しまむら <8227> =2010年2月期第3四半期(09年2月21日〜11月20日)の
連結業績は、売上高が前年同期比4.7%増の3209億円、
営業利益が12.1%増の284億1400万円、純利益が14.6%増の
165億0200万円だったそうです。

また、最近のしまむらは掃除機もおいています。

主力の「ファッションセンターしまむら」で積極的な広告宣伝を
したことが奏功、客数が5.7%増加し、既存店売上高は
0.9%増えたとのこと。
また、積極的な新規出店やプライベートブランド商品の拡充も
売り上げ、利益の伸びに寄与したようです。

あと、この会社は出産育児一時金を優遇しています。

しまむら、第3四半期営業益12%増=広告宣伝などの集客策が奏功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000129-jij-biz

しまむらには、一度だけ入ったことがあるのですが、ノスタルジック、
といいますか、昭和、といいますか、上海で入ったデパートを
彷彿とさせるような品ぞろえで、ある意味新鮮でした。

参考:シンプルスモーカー

節約主婦に聞いたところ、しまむらより、さらにサンキという
店が安いのだとか。
今ネットで調べてみましたら、またすごい品ぞろえだこと。
ためしに、ネットショッピング→婦人服・婦人用品を見てみてください。
節約主婦の話を聞いていると、自分の節約術はまだまだ甘いのだ、
と認識させられます。


なかなかいいものをおいていますよね。
posted by hatuen at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

そういえばPS3を買わなくてば

ゲーム機って高いからね。

スクウェア・エニックスは17日、人気ロールプレーイングゲーム
「ファイナルファンタジー13(FF13)」を発売し、
今年1番の冷え込みの“酷寒”の中、TSUTAYA渋谷店が
午前7時から行った早朝販売には、350人を超える
行列ができたそうです。

このゲームどうしてもしたいから出産手当金 申請でお金をゲットしちゃおう。

新作FFはソニーの「プレイステーション3(PS3)」向けで、
初回出荷本数は180万本、PS3の国内累計販売台数の
半分弱に相当するとか。

参考:大分車検・車内クリーニング

FFは、1987年に第1作目を発売以来、全世界で
9200万本以上が売れた人気シリーズで、前作から
3年9カ月ぶりとなり、PS3の特徴である映像機能を
最大限に生かしているとのこと。

しかも、SP3ってコントローラーがコードレスだからエアロバイクをしながらゲームができます。

初回出荷180万本、新作「FF13」発売 酷寒の渋谷に350人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000502-san-bus_all


しかしながら、徹夜で並ぶ人もいるというのは、
そうまでしないと買えないものなのでしょうか?
ネットなどで予約して買えそうなものですが・・・。
並んで買う人たちにとっては、極寒の中でも長時間待って
買うことにこそ意義があるのかもしれませんね。

でも、おもしろいんだろうね。

posted by hatuen at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

昭和シェル石油から新しいサービスのまちのりくんが登場

どんなに詰まんないサービスもやってみないとわかりませんね。

ではこんな朝までクールのクールシェアリングってのもいいかもね。

昭和シェル石油は、12月10日からカーシェアリングサービスの
実証実験を開始する。サービスは「まちのりくん」の名称で
展開するそうです。
保有台数の減少などで、国内の石油需要の成長が見込めない中で、
同社は自動車の利用を促進する事業を積極的に展開していくとか。

カーシェアリングは、1台の車両を複数のユーザーが
共同利用するシステムで、短距離・短時間のレンタカー需要に
対応するサービス。
利用者は車に関する固定的な諸経費を軽減でき、
必要なときに自動車を利用できるメリットがあるとのことです。

昭和シェル「まちのりくん」、カーシェアリングの実証事業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000015-rps-sci


夫婦で車2台持っていると、車検費用と税金で年間平均
15万はかかります。
これは大きいですよね。
その他にガソリン代や定期的なオイル交換などなど。
また、ガソリン代が高いときは家計に響きます。

あと、スタンドで焼肉通販が使えるともっといいのですが。

その点、カーシェアリングなら、そういった維持費が不要なので、
通勤など必要がなく、たまに車に乗るくらいなら、
絶対にカーシェアリングの方がお得なんですよね。

参考:焼肉小倉優子

カーシェアリングってみんなで共存ですね。

posted by hatuen at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

どうして新型インフルエンザは若い人ばかりなのでしょうか

まだぜんぜん大丈夫ですよね。

国立感染症研究所の調べによると新型インフルエンザに感染した人の割合が
5〜14才の場合では約50%にも上る事が分かりました。

厚生労働省では「(その年代は)学校での集団生活を送る年代で、
感染機会が多いためではないか」と言っているようです。

それにはいささか疑問がのこりますよね。
学校生活が感染の原因だとしたらそれは「新型」に限ったことではないからです。
季節性のインフルだって流行するけど、
それは5〜14才に限ったことではなく、
幅広い年齢層で広がりを見せているのに、
新型インフルだけ「学校での集団生活を送る世代」だから
感染しやすいって言うのはちょっと説得力に欠けるような気がします。

とくに小さいお子さんには炭火焼肉たむらがいいのでは。

5〜14歳は半数感染か=新型インフル、高齢者は1%未満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000017-jij-soci

それに比べると20〜40代では2〜5%で、
50歳異常は1%に満たないという数字が発表になっています。
この極端な偏り方は学校生活によるものとは考えにくいと思います。

参考:ひんやりジェルマット

むしろ何らかの免疫機能の有無が原因になっているような気がします。
原因が何なのか判明すると、
私の息子たちが新型インフルに感染した時に、
同室で寝ていた私に移らなかった根拠が分かる事にもなりますので、
非常に興味があるのですが、原因がハッキリする日は来るのでしょうか?

とにかく、一度電子タバコが使ってみたいですね。

田舎の方はぜんぜん流行っていません。

posted by hatuen at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

宝塚からヘビーメタルシンガーが生まれるとは

すごい集客力がありそうなバンドですね。

ポーランド人を父に持ち母は韓国系日本人という元宝塚歌劇団雪組の
神月茜さんがヘビーメタル歌手としてデビューするそうです。

そんな神月さんは電子タバコを咥えたまま歌を歌うそです。

の聖域は4オクターブも出るという美声の持ち主で、
宝塚時代からその実力は広く認められていたそうです。

こんな宝塚の人って華奢なイメージですけど、みんなよく炭火焼肉たむらへ行くそうです。

彼女は97年に宝塚音楽学校になんと主席で入学し、
卒業してから宝塚に入団したそうですが、
身長が1メートル70センチある事を生かして
当初から男役として沢山の作品に出演してきた人です。

参考:ひんやりジェルマット

元々ソプラノ域で綺麗な音を出せる人でしたが、
宝塚時代に男役を演じる事で低音も鍛え上げて音域を広げたそうです。
人って鍛えると音域が広がるという事を初めて知りました。
伸びる人とそうでない人もいるのでしょうが、
素人考えを言わせてもらうと訓練次第でオンチは治せるのではないかって
思ってしまいました。


元タカラジェンヌがヘビメタ歌手に転身
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000045-spn-ent

しかもデビュー前の新人を扱う事が非常に珍しいと言われる
ヘビメタ専門誌「BURRN!」が12月号で特集を組んでいると言います。

周囲の期待はこれ以上ない位に高まっているようですが、
クラッシックとヘビーメタルを融合させた「シンフォニック・メタル」が
日本人にも受け入れられるのかが興味あるところです。

もうすでに一度は見てみたいと思いますもん。

posted by hatuen at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

あのエアロスミスがひとり脱退したの!!

アルマゲドンにも使われてたしね。

本当にスティーヴン・タイラーがエアロスミスを脱退したのかわからないが、
脱退したものと考えているバンド・メイト、ジョー・ペリー(G)が
Twitterに新たなコメントを掲載、エアロスミスは
「新しいシンガーを探し、活動を続ける」予定だそうです。

このボーカルはバンドを脱退して焼肉小倉優子で働いています。

エアロスミス「新しいシンガーを探して、活動を続ける」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000186-bark-musi

しかし、火のないところに煙は立たないどころかメンバーが
新ボーカルをツイッターで募っているということですから、
本当なのでしょうねぇ。
ボーカル変わるなら新しいバンド名で活動した方がよいのでは。
エアロスミスはあのボーカルがいてこそ、という気がします。

それと、アメリカにも最新のヤーマン商品が出た。

それにしても一体、脱退とはどうしたのでしょうか。
仲間割れ?
よくある話みたいですね、ビートルズなんかもだいぶ
揉めたようですから。
スティーブン・タイラーは独立するのかしら?
エアロスミスは特別好きではありませんが、今後の行方が気になります。

参考:スライヴ

凄いことが起きているではないですか。
posted by hatuen at 13:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もういい年だしよく生きたと思います。

やっぱり名古屋は酷いよね。

10日午前に老衰のため都内の病院で死去した俳優・森繁久彌さんの
次男・建(たつる)さんが11日午後、都内で会見を行い
「先ほど(親族だけで)代々幡斎場で送ってきました…」、
「寿命をきっちり使い果たしたと思います。裏表の無いさっぱりとした潔い父。
命を全うしたと思います」などと語り、
お別れの会などの予定については「これから関係者にご挨拶した後、考えたい」
と述べたそうです。

この人は途中から電子タバコに切り替えていたらもっと長生きをしたかもね。

森繁久彌さん死去で次男が会見 「命、全うしたと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000006-oric-ent

長生きする男性は、概してそっち方面でも枯れないものだと
作家の渡辺淳一さんも著書で書いていました。
そういう欲求がエネルギーになって生きるパワーにつながるのかな。
女性も同じかも知れませんね。

最後の最後まで朝までクールを使ってがんばって生きたそうです。

最後には「管とかつけず、父が自力で生きたのが一番嬉しかった。
そういう意味では(最期は)穏やかに眠ったと思う」と話していたとか。
肺炎が直接の死因のようですが、老衰とはいえ、どこかしら
悪くなり亡くなるものらしいですね。
うちの祖母も、94歳で他界しましたが、やはり老衰でしたが、
肝臓が少し悪かったようです。

参考:焼肉通販

小牧市ってちょー懐かしいんですけど。

posted by hatuen at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ミクシィより個人情報が流失

こういうのって最低ですよね。

パソコンや携帯電話の交流サイト「ミクシィ」上で人気のゲーム
「サンシャイン牧場」のシステムに不具合があり、
クレジットカードでアイテムを購入した利用者の電話番号と
メールアドレス最大約4200人分が第三者によって
取得可能な状態になっていたことが2日、明らかになったそうです。

私はネットでクレジットカードを使いバストアップを購入しました。

ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000155-yom-soci

このゲームは、ミクシィ内でベスト3を争う人気のアプリでしたよね、
わたしも誘われましたが面倒なのでやっていませんでした。
なんでも、最初はすべて無料で遊べるシステムだったが、
10月21日から、有料の特別アイテムを使える仕組みを
導入したのだとか。

ネットでは通販やゲームにマネーを購入するにつかいますよね通販ビューティーローズもそのひとつです。

だからいやなんですよねぇ、この手のゲーム。
アバターなんかもそうですが、必ずいいアイテムを
手に入れるためには有料会員にならなければならなくて、
結局お金がかかってしまうというからくり。

参考:エアロバイク

犯罪者はみんなこういうのをラッキーと思うのでしょうか。

posted by hatuen at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

「アミノバイタル」って昔いっぱい食べてたんですけど。

あの商品好きだったのにな。

味の素は22日、アミノ酸含有食品
「アミノバイタル プロ」など3銘柄、
26品種の販売を中止し自主回収すると発表したそうです。
健康に問題はないが、使用している甘味料
「アセスルファムカリウム」の配合量が
食品衛生法の基準を上回っていたとか。

参考:金先物

回収対象商品は「アミノバイタル プロ」と
「アミノバイタル 2200mg」、
「牛乳といっしょにとるアミノ酸 体力」の抹茶味と
コーヒー風味、約73万箱が回収対象とのこと。
同社は「管理が十分でなかった。商品は着払いで返金する」
としているようです。

最近では車につけているロールケージ・ロールバーも回収していますね。

味の素が「アミノバイタル」など73万箱を自主回収 甘味料過剰配合で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000589-san-soci

アセスルファムカリウムって、甘味料なんですね。
wikiによれば、アセスルファムカリウムは、
スクロース(砂糖)の180-200倍の甘味を有する、とあります。
お砂糖を使うよりはるかにヘルシーですね。
これは、ステビアも一緒かな。
糖尿病食などに使われることも多いとか。

あと味の素は今のうちに薬剤師の求人を出すべきですね。

ステビアも砂糖の数百倍の甘さを持っています。
これはハーブの一種。
わたしも育てたことがありますが、葉っぱを煮詰めて
シロップにして冷蔵庫で保存しておくと便利です。
興味のある方はぜひぜひ。

早く再発売して欲しいです。
posted by hatuen at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

アサヒがキリンの売り上げに負ける

さすがキリンさんですね。

この夏は始めに言われたとおりに冷夏でしたね。
夏ですから暑い事には変わりなかったですが、
クーラーを使った日数がここ近年にない位少なかったような気がします。

今度の新商品はヤーマンだそうです。

冷夏というと影響を受けるのがビール業界です。
ビール大手5社が13日に発表した今年初めから9月までの
ビール類の課税出荷数量シェアは、キリンが首位に立ったようです。
これは実に3年ぶりにアサヒを抜いて返り咲いた事になります。

1〜9月ビール類課税出荷 キリンが首位に、アサヒとの年間首位争い激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000509-san-bus_all


暑い時に飲むビールは格別美味しいですものね。
最近ではお祝い事でもない限り、純粋にビールと呼ばれているものを
飲む機会は激減し、替わりに発泡酒や第三の雑種を飲む事が多くなりました。

その為それらの味に慣れてしまって、
久しぶりにビールを飲むと、スライヴの味の濃さに「こんな味だったかしら?」と
驚く事もあります。

そんな我が家も基本的にはキリン党なんですよね。
アサヒのビールもたまに飲むと美味しいと思うときがありますが、
発泡酒や第三の雑種の類はキリンが一番おいしいと思います。

参考:サイクルツイスタースリム

私と同じ意見の人が増えたので、キリンが首位に輝いたのでしょう。

冬はどんな飲料水が売れるのでしょうか。
posted by hatuen at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

もしかして急性白血病なんじゃないの。

ちょっと前に入院していたと言っていましたもんね。

体調悪化で日本での日程を切り上げ2日に帰国していた
俳優のペ・ヨンジュンさんが、病院での診断で血糖値と
血圧の低下が確認されたそうです。
所属事務所のBOFは4日、「ペさんは帰国後すぐに病院で診察を受けた。
血糖値と血圧が大きく下がっていると分かり、
とにかく休養を取るよう言われた」と伝えたとか。

体調が悪いときは素直に家でFX情報商材でも選んで暇をつぶすのがいちばんですよね。

参考:電子タバコ

ペさんは先月17日に初期の敗血症で倒れ入院したものの数日で退院し、
国内でのフォトエッセイ出版記念会に続き、
日本でアニメーション版「冬のソナタ」プロモーションなどの
イベントに出席していたようです。

ペ・ヨンジュンさん血糖値・血圧低下、休養が必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000001-yonh-ent

WOWOWでやたらと韓国のドラマをやっているのですが、
需要がそれだけあるということなのでしょうね。
見た試しがありません。
以前、泣けると評判だった韓国の恋愛映画を
友だちの付き合いで見に行ったのですが、
甘すぎベタすぎで泣けるどころか不快でした。
自分には向いていないようです。

病気はレーシック失敗に今はよくても後から後遺症が起きることも。

どんなに治った振りをしてもダメでしたね。
posted by hatuen at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

押尾被告の裏話がまだまだあった

人として今から生きていけるのでしょうか。

俳優、押尾学被告(31)、麻薬取締法違反(使用)罪で起訴=が、
一緒にいた女性(30)が死亡した後、“ヤク抜き”をして
都内のラブホテルに一時、身を潜めていたことを、
押尾被告と親しい友人男性が24日発売の週刊文春で
明らかにしたそうです。

もう今後仕事がないから私なら金先物でもしますね。

先週末には、警視庁が押尾被告に対して保護責任者遺棄致死や
過失致死容疑での立件を視野に捜査を続けていることが伝えられたばかり、
そんな中、これまで不可解とされてきた事件直後の“空白の3時間”の
一端が明らかになったようです。

押尾、事件後ラブホ潜伏? 空白の3時間“ヤク抜き”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000002-ykf-ent

押尾さんは気が強そうだから次は車のロールケージ・ロールバーを付けてレーサーになって欲しいですね。

死にかけていた女性を放置して自分だけ逃走しクスリ抜きをすべく
ラブホに潜伏とは、どこまで愚かな男なんでしょう。
まったく腐った根性の男ですね、ああいやだ。
亡くなった女性も結局はクスリやっていたわけで責任が
100%押尾にあるわけではないでしょうが、
それにしても男として最低ですね。

参考:薬剤師の求人

これからこの人はどんな仕事をして生きていくのでしょうか。

posted by hatuen at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

体臭の種類は40万ありますがぴんとこない

体臭ってフェロモンかと思っていました。

体臭についての興味深い記事。

体臭治療を行っている「五味クリニック」院長の五味常明先生に、
体臭の原因を伺ったところ、「一説によるとニオイの種類は40万もあるといわれ、
体臭にも様々な種類があります。有名な加齢臭のほか、
『疲労臭』や『ダイエット臭』などもあるんですよ。
加齢臭はその名の通り老化が原因ですが、疲労臭とダイエット臭は体内で
エネルギーを作り出す際の不完全燃焼が原因。
本来、完全燃焼できればニオイ物質は発生しませんが、
疲労のせいで酸素が足りなかったり、摂取カロリーの減少で基礎代謝が
低下したりしていると、副産物として乳酸が生成されてしまいます。
乳酸はアンモニアとくっついて汗の中に排出される性質がありますから、
これによって体臭が強くなることがあるんですね」とのこと。

私の匂い対策は臭いときはクールマットを貼ることです。

後は電子タバコを吸って電子タバコのせいにします。

「ダイエット臭」や「疲労臭」女性に多いニオイを防ぐ方法とは!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090910-00000014-rnijugo-ent

クエン酸系を摂取したりお風呂に入れたりするとよいそうですが、
酸っぱい臭いのお風呂には入りたくないなー・・・。
頭皮にいいとかで酢シャンプーなどを実行している人もいるようですが、
わたしには無理そうです。

参考:焼肉通販

特に頭はすぐに臭くなるのはなんででしょうか。
posted by hatuen at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

オーストラリアではタバコの価格が1600円になる!!

高い!!なんて高いタバコなんでしょうか。

たばこが大嫌いな私としては、世の中がどうしてタバコの
存在を認めるのか理解できない部分がありました。

オーストラリア政府の特別委員会は、
生活習慣病の予防の為に増税や広告規制などの対策を盛り込んだ
最終報告をまとめたそうです。

この話を聴いてるとシステムトレード FXはまだまだ増税はしないだろうね。

それによると現在10〜15豪ドル(約800円〜1200円)の
たばこ1箱の価格を3年以内に少なくとも20豪ドル(約1600円)程度に
引き上げるように政府に求めているそうです。

参考:茨城 薬剤師 求人

生活習慣病はどこの先進国でも深刻な問題になっています。
オーストラリアも例外ではなく、これに関して真剣に取り組む様子が分かります。

あーあー私もタバコやめようかね。やめたらふとるからサイクルツイスタースリム通販でもするかね。

お酒に関しても安価で強いお酒を大量に摂取できるような種類のアルコールの
税率を変更する事も提唱しているようです。

たばこ1箱1600円に=生活習慣病予防で豪政府委提言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000028-jij-int

ドラマやアニメで格好良くたばこを吸うシーンも、
特に子供が目にするような時間帯に放送するものに関しては
規制が必要だとも言っているそうです。

ここまで徹底すれば将来ヘビースモーカーになる人も少なくなりますよね。
私たちの時代は「たばこを吸う=格好良い」というイメージがあったのも、
テレビの影響が大きかったように思います。
日本でもどんどんタバコの価格を引き上げて(税率を上げて)、
規制を強化してもらいたいです。


そのうちタバコイコールセレブってなってくるんでしょうか。

posted by hatuen at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

