2011年01月24日

秋葉原の歩行車天国がふたたび!

今でも覚えています。

事件が起こる前までは日曜日と祝日に歩行者天国として
開放していたのですが、再開後は日曜日のみの実施で、
開始時間も1時間遅くなり距離も約230メートル短くなりました。

事件前には下着姿の写真撮影会など過激なパフォーマンスが
問題になっていた為に、歩行者天国では音楽や演奏やダンスなどの
パフォーマンスは禁止されてしまうそうです。

午後1時に車の通行が規制されて歩行者天国がスタートすると、
周辺で待ち構えていた買い物客らから大きな拍手が起きたそうです。

今回歩行者天国が再開されたのは中央通りの外神田5丁目の交差点から、
万世橋交差点までの約570メートルだそうです。

気になる〜.netはどうでしょうか。


一時期のにぎわいは今回の再開で戻ってくるわけではないようです。
パフォーマンスなどがシンボルだっただけに少し寂しいかもしれませんが、
車の通行のない道路としてとらえればそれもアリかなと思います。

あの惨劇を忘れないように、でも二度と起こらせないように
あの日の事を思い起こしながら利用するのが良いと思いました。

これからはFXで上流階級です。

秋葉原 歩行者天国が再開…2年7カ月ぶり 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000007-maip-soci

2008年6月に起きた無差別殺傷事件から、
全面的に中止されていた東京・秋葉原の歩行者天国が
23日に約2年7カ月ぶりに再開されました。

お店にも為替でドン! っていっています。

あれから2年7ヶ月もたったなんて。。。
もっと長い日がたってる気がします。
posted by hatuen at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

