2010年05月26日

携帯依存1時間に1回は携帯を触る

携帯依存って言葉がありますが、まさにそのとおりですね。

携帯ユーザーの半数が「1時間に1度」は携帯電話を利用――携帯電話の依存度に関する調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000033-inet-inet

1時間に1度ってけっこうな頻度ですよね。
わたしは、メールの送受信や通話の発着信の時のみ、ですねぇ。
あと、自宅内で携帯電話を利用する場所について、76.9%がトイレと
回答したそうですが、トイレで携帯って発想がありませんでした。
自宅内のトイレに携帯を持って入る意味がわかりません。

携帯で薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪


インターネットコムとポイントオンリサーチは
「携帯電話の依存度に関する調査」を実施、
その結果を発表したそうです。

まず、携帯電話ユーザーに、どれくらいの頻度で
携帯電話を利用・閲覧するかを聞いたところ、
「30分に1度」27.4%、「1時間に1度」23.9%、「2時間に1度」12.4%(99人)、
「3時間に1度」11.1%、「半日に1度」5.5%、「1日に1度」0.6%、
「メールの送受信時や通話の発着信の時のみ」19.1%と回答、
約半数(51.3%)が1時間に1度は携帯電話を
利用していることになるとのこと。

最近はジャニーズ大好きなので、そのサイトばっかりみてました。


その代わり、お風呂には必ず持って入っています。
同じようなものかしら?
わたしの携帯は古いけど防水なのです。
スマートフォンも、防水タイプが出れば、
もっと売れると思うんですけどねー。

自分のブログは暇人のネタブログで見れます。


携帯はもうなくてはならない存在です。
posted by hatuen at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

