2010年04月21日

天候不順、野菜高騰!

野菜が高いと困ります。

肉ばかり食べてしまうので、エアロバイク解体新書でやせないといけなくなるからです。


もやしは安いうえに調理方法が豊富で、
炒めて良し、煮ても良し、さっと湯がいてサラダに入れても良しという
使い勝手が良いうえに料理のボリュームアップに一役買ってくれるので、
最近ではスーパーなどでも取扱量を増やす店が急増しているそうです。

景気がなかなか上向きにならない上に天候不順で野菜の価格が
高騰している中“もやし”が売上げを順調に伸ばしているそうです。

焼肉にも野菜が必要でしょ?


調理が簡単でバリエーションが多い事の上に、
味にクセがないというのが我が家でも人気の理由だと思います。
子どもがクセの強い野菜を敬遠しがちなので、
モヤシはどんな料理の味も邪魔せず食感もシャキシャキして
美味しいので我が家では必需品になりつつありますね。

これだけ不況が長引くと食卓にも節訳の波が押し寄せるのは当然で、
そんなときに大活躍してくれる“もやし”のような存在は
毎日の献立に困る主婦の強い味方になってくれるでしょう。


モヤシ 安さで存在感 不況や天候不順での野菜高騰の中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000004-maip-soci

天候に左右される一般的な野菜と比べても、
もやしは室内栽培で育てる為価格の変動がないのも良い点で、
独身男性からファミリー層まで幅広い年齢層に人気がある野菜です。

我が家でもモヤシは冷蔵庫に常備されており、
モヤシだけでも立派な副菜になりますし、
野菜炒めや鍋などのボリュームアップにも役立つので、
非常に重宝している食材です。

離乳食や妊娠中にも野菜は必須です
参考:出産手当金 申請


天候不順はこれからも続くでしょうか…。
posted by hatuen at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

