2010年03月18日

吉野家すごい売り上げが下がったって聞いたけど

なかなか牛丼店ってたくさんありますよね。

「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスは16日、
牛丼のご飯や肉の量を少なめにした「小盛り」を展開する
方針を明らかにしたそうです。
並盛りを食べきれない女性や子供の需要を掘り起こすのが狙いとか。

そうそう、牛丼食べてエアロバイクをすると筋肉が増えます。

昨年12月、牛丼チェーン各社が値下げを実施した一方、
価格改定を見送った吉野家は顧客流失が続いており、
“あの手この手”の施策で販売回復につなげたい考えのようです。

私はこの前丼を食べたあとにユーザー車検にいきました。

小盛りは、通常の牛丼並盛りに比べボリュームを3分の2程度に抑え、
価格は1杯当たり300円、2〜3月に試験的に24店限定で
販売したところ、女性客を中心に好評だった結果、本格展開の
検討に入ったとのこと。
小盛りなのにすき家の牛丼(並)より20円高いという。
これで販売回復が狙えるでしょうか・・・?

参考:マルコ

吉野家、牛丼「小盛り」で女性需要開拓へ すき家、松屋に対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000557-san-bus_all

胃が小さい女性って、なんとなく牛丼チェーンなどには
来ないイメージ。
わたしは牛丼、マック、こってり系ラーメンと、
なんでもござれ、です!
いいのか悪いのか・・・運動を継続して太らないよう気をつけます。


やっぱり今は松屋なんでしょうね。
posted by hatuen at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。