2009年12月30日

私の地元にもしまむらあります

安くておしゃれでスモンね。

しまむら <8227> =2010年2月期第3四半期(09年2月21日〜11月20日)の
連結業績は、売上高が前年同期比4.7%増の3209億円、
営業利益が12.1%増の284億1400万円、純利益が14.6%増の
165億0200万円だったそうです。

また、最近のしまむらは掃除機もおいています。

主力の「ファッションセンターしまむら」で積極的な広告宣伝を
したことが奏功、客数が5.7%増加し、既存店売上高は
0.9%増えたとのこと。
また、積極的な新規出店やプライベートブランド商品の拡充も
売り上げ、利益の伸びに寄与したようです。

あと、この会社は出産育児一時金を優遇しています。

しまむら、第3四半期営業益12%増=広告宣伝などの集客策が奏功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000129-jij-biz

しまむらには、一度だけ入ったことがあるのですが、ノスタルジック、
といいますか、昭和、といいますか、上海で入ったデパートを
彷彿とさせるような品ぞろえで、ある意味新鮮でした。

参考:シンプルスモーカー

節約主婦に聞いたところ、しまむらより、さらにサンキという
店が安いのだとか。
今ネットで調べてみましたら、またすごい品ぞろえだこと。
ためしに、ネットショッピング→婦人服・婦人用品を見てみてください。
節約主婦の話を聞いていると、自分の節約術はまだまだ甘いのだ、
と認識させられます。


なかなかいいものをおいていますよね。
posted by hatuen at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

