2009年06月22日

夏ボーナスカットで住宅ローンが払えません

ボーナスってどうんあなす???


首相と閣僚、今夏のボーナス2割返納へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000545-san-pol

巷ではボーナスの大幅カットで住宅ローンに組み込んでいる人たちが
悲鳴を上げるほど困っているというのに、
首相と閣僚は20%減という事ですよね。
住宅ローンが払えずに銀行に差し押さえられて、
競売にかけられるという家族をテレビで放送していました。
そういう人は実は今の日本に沢山いるのかもしれません。
っていうか他人事じゃない所が怖いです。
我が家もボーナス併用払いで住宅ローン組んでますから・・・。

今回のこの報道で首相のボーナスの金額を知る事ができました。
なんと548万円ももらえるんですね。
その20%カットと言っても438万円になるだけですよ。
438万円っていえば、下手すればどこかの新入社員の年収くらい
あったりしますもの。

首相の仕事はそれ相応に大変なのは分かりますが、
なんだか「ありすぎ」って感じがぬぐえません。

この不況ですからボーナスの使い道も皆さんシビアなようです。
借金の返済や家電製品の買い替え等、必要に迫られて使う事が多いようです。

ご時世と言えば仕方ありませんけど、いつまで続くのかこの不況・・・。

どこまでも続くよ海は広いな大きいな。
posted by hatuen at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

