2010年12月13日

愛媛県宇和島で立ち泳ぎで船長が助かる

3時間もたち泳ぎなんて、すごい!!

愛媛県宇和島市の漁船「天洋丸」(4.9トン)が、
12日午前11時頃、同市吉田町の海岸で座礁しているのを
近くにいた漁船が発見し宇和島海上保安部に通報しました。

これを島へ何としても泳ぎ着こうと必死に泳いでいたら、
3時間も体力は持たなかったでしょう。
しかも救助に来るのかどうかも分からない状況で、
じっと立ち泳ぎを続けるという精神面の強さに感動します。

すぐさま救助され秒んに運ばれたそうですが、
低体温症を診断されたものの命に別条はないという事です。

これからも要チェックの話題がいいですよね。

清家さんの話では午前10時頃に漁網についたロープが足に絡み、
海に転落したそうです。
すぐにカッパと長靴を脱ぎ長袖シャツとズボン姿で約3時間、
立ち泳ぎを続けたそうです。

「約1キロ先の島まで泳ごうとしたが、海流が逆だったため
体力を温存しようと立ち泳ぎをして救助を待った」と話したそうですが、
なんと言う機転の利いた発想だったのでしょう。

今後は薬剤師の転職活動日記-裏の求人情報を求めて♪いきます。

正確な判断が命を救ったのですよね。
本当に助かって良かったですね。


漁船から転落、救助まで3時間立ち泳ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101212-00000342-yom-soci

ご参考だって:タレント☆テレビチェック

調べてみるとその船の船長である清家天洋さん(35)の姿が
見当たらなかった為同海保などが近辺の海域を捜索し、
約2時間後に堂海岸の南西約8キロ沖を漂流している清家さんを
別の漁船が発見したそうです。


すごい、うちは泳げないな。
posted by hatuen at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

