2009年11月30日

どうして新型インフルエンザは若い人ばかりなのでしょうか

まだぜんぜん大丈夫ですよね。

国立感染症研究所の調べによると新型インフルエンザに感染した人の割合が
5〜14才の場合では約50%にも上る事が分かりました。

厚生労働省では「(その年代は)学校での集団生活を送る年代で、
感染機会が多いためではないか」と言っているようです。

それにはいささか疑問がのこりますよね。
学校生活が感染の原因だとしたらそれは「新型」に限ったことではないからです。
季節性のインフルだって流行するけど、
それは5〜14才に限ったことではなく、
幅広い年齢層で広がりを見せているのに、
新型インフルだけ「学校での集団生活を送る世代」だから
感染しやすいって言うのはちょっと説得力に欠けるような気がします。

とくに小さいお子さんには炭火焼肉たむらがいいのでは。

5〜14歳は半数感染か=新型インフル、高齢者は1%未満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000017-jij-soci

それに比べると20〜40代では2〜5%で、
50歳異常は1%に満たないという数字が発表になっています。
この極端な偏り方は学校生活によるものとは考えにくいと思います。

参考:ひんやりジェルマット

むしろ何らかの免疫機能の有無が原因になっているような気がします。
原因が何なのか判明すると、
私の息子たちが新型インフルに感染した時に、
同室で寝ていた私に移らなかった根拠が分かる事にもなりますので、
非常に興味があるのですが、原因がハッキリする日は来るのでしょうか?

とにかく、一度電子タバコが使ってみたいですね。

田舎の方はぜんぜん流行っていません。

posted by hatuen at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

宝塚からヘビーメタルシンガーが生まれるとは

すごい集客力がありそうなバンドですね。

ポーランド人を父に持ち母は韓国系日本人という元宝塚歌劇団雪組の
神月茜さんがヘビーメタル歌手としてデビューするそうです。

そんな神月さんは電子タバコを咥えたまま歌を歌うそです。

の聖域は4オクターブも出るという美声の持ち主で、
宝塚時代からその実力は広く認められていたそうです。

こんな宝塚の人って華奢なイメージですけど、みんなよく炭火焼肉たむらへ行くそうです。

彼女は97年に宝塚音楽学校になんと主席で入学し、
卒業してから宝塚に入団したそうですが、
身長が1メートル70センチある事を生かして
当初から男役として沢山の作品に出演してきた人です。

参考:ひんやりジェルマット

元々ソプラノ域で綺麗な音を出せる人でしたが、
宝塚時代に男役を演じる事で低音も鍛え上げて音域を広げたそうです。
人って鍛えると音域が広がるという事を初めて知りました。
伸びる人とそうでない人もいるのでしょうが、
素人考えを言わせてもらうと訓練次第でオンチは治せるのではないかって
思ってしまいました。


元タカラジェンヌがヘビメタ歌手に転身
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000045-spn-ent

しかもデビュー前の新人を扱う事が非常に珍しいと言われる
ヘビメタ専門誌「BURRN!」が12月号で特集を組んでいると言います。

周囲の期待はこれ以上ない位に高まっているようですが、
クラッシックとヘビーメタルを融合させた「シンフォニック・メタル」が
日本人にも受け入れられるのかが興味あるところです。

もうすでに一度は見てみたいと思いますもん。

posted by hatuen at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

あのエアロスミスがひとり脱退したの!!

アルマゲドンにも使われてたしね。

本当にスティーヴン・タイラーがエアロスミスを脱退したのかわからないが、
脱退したものと考えているバンド・メイト、ジョー・ペリー(G)が
Twitterに新たなコメントを掲載、エアロスミスは
「新しいシンガーを探し、活動を続ける」予定だそうです。

このボーカルはバンドを脱退して焼肉小倉優子で働いています。

エアロスミス「新しいシンガーを探して、活動を続ける」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000186-bark-musi

しかし、火のないところに煙は立たないどころかメンバーが
新ボーカルをツイッターで募っているということですから、
本当なのでしょうねぇ。
ボーカル変わるなら新しいバンド名で活動した方がよいのでは。
エアロスミスはあのボーカルがいてこそ、という気がします。

それと、アメリカにも最新のヤーマン商品が出た。

それにしても一体、脱退とはどうしたのでしょうか。
仲間割れ?
よくある話みたいですね、ビートルズなんかもだいぶ
揉めたようですから。
スティーブン・タイラーは独立するのかしら?
エアロスミスは特別好きではありませんが、今後の行方が気になります。

参考:スライヴ

凄いことが起きているではないですか。
posted by hatuen at 13:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もういい年だしよく生きたと思います。

やっぱり名古屋は酷いよね。

10日午前に老衰のため都内の病院で死去した俳優・森繁久彌さんの
次男・建(たつる)さんが11日午後、都内で会見を行い
「先ほど(親族だけで)代々幡斎場で送ってきました…」、
「寿命をきっちり使い果たしたと思います。裏表の無いさっぱりとした潔い父。
命を全うしたと思います」などと語り、
お別れの会などの予定については「これから関係者にご挨拶した後、考えたい」
と述べたそうです。

この人は途中から電子タバコに切り替えていたらもっと長生きをしたかもね。

森繁久彌さん死去で次男が会見 「命、全うしたと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000006-oric-ent

長生きする男性は、概してそっち方面でも枯れないものだと
作家の渡辺淳一さんも著書で書いていました。
そういう欲求がエネルギーになって生きるパワーにつながるのかな。
女性も同じかも知れませんね。

最後の最後まで朝までクールを使ってがんばって生きたそうです。

最後には「管とかつけず、父が自力で生きたのが一番嬉しかった。
そういう意味では(最期は)穏やかに眠ったと思う」と話していたとか。
肺炎が直接の死因のようですが、老衰とはいえ、どこかしら
悪くなり亡くなるものらしいですね。
うちの祖母も、94歳で他界しましたが、やはり老衰でしたが、
肝臓が少し悪かったようです。

参考:焼肉通販

小牧市ってちょー懐かしいんですけど。

posted by hatuen at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ミクシィより個人情報が流失

こういうのって最低ですよね。

パソコンや携帯電話の交流サイト「ミクシィ」上で人気のゲーム
「サンシャイン牧場」のシステムに不具合があり、
クレジットカードでアイテムを購入した利用者の電話番号と
メールアドレス最大約4200人分が第三者によって
取得可能な状態になっていたことが2日、明らかになったそうです。

私はネットでクレジットカードを使いバストアップを購入しました。

ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000155-yom-soci

このゲームは、ミクシィ内でベスト3を争う人気のアプリでしたよね、
わたしも誘われましたが面倒なのでやっていませんでした。
なんでも、最初はすべて無料で遊べるシステムだったが、
10月21日から、有料の特別アイテムを使える仕組みを
導入したのだとか。

ネットでは通販やゲームにマネーを購入するにつかいますよね通販ビューティーローズもそのひとつです。

だからいやなんですよねぇ、この手のゲーム。
アバターなんかもそうですが、必ずいいアイテムを
手に入れるためには有料会員にならなければならなくて、
結局お金がかかってしまうというからくり。

参考:エアロバイク

犯罪者はみんなこういうのをラッキーと思うのでしょうか。

posted by hatuen at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。