2009年10月24日

「アミノバイタル」って昔いっぱい食べてたんですけど。

あの商品好きだったのにな。

味の素は22日、アミノ酸含有食品
「アミノバイタル プロ」など3銘柄、
26品種の販売を中止し自主回収すると発表したそうです。
健康に問題はないが、使用している甘味料
「アセスルファムカリウム」の配合量が
食品衛生法の基準を上回っていたとか。

参考:金先物

回収対象商品は「アミノバイタル プロ」と
「アミノバイタル 2200mg」、
「牛乳といっしょにとるアミノ酸 体力」の抹茶味と
コーヒー風味、約73万箱が回収対象とのこと。
同社は「管理が十分でなかった。商品は着払いで返金する」
としているようです。

最近では車につけているロールケージ・ロールバーも回収していますね。

味の素が「アミノバイタル」など73万箱を自主回収 甘味料過剰配合で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000589-san-soci

アセスルファムカリウムって、甘味料なんですね。
wikiによれば、アセスルファムカリウムは、
スクロース(砂糖)の180-200倍の甘味を有する、とあります。
お砂糖を使うよりはるかにヘルシーですね。
これは、ステビアも一緒かな。
糖尿病食などに使われることも多いとか。

あと味の素は今のうちに薬剤師の求人を出すべきですね。

ステビアも砂糖の数百倍の甘さを持っています。
これはハーブの一種。
わたしも育てたことがありますが、葉っぱを煮詰めて
シロップにして冷蔵庫で保存しておくと便利です。
興味のある方はぜひぜひ。

早く再発売して欲しいです。
posted by hatuen at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

アサヒがキリンの売り上げに負ける

さすがキリンさんですね。

この夏は始めに言われたとおりに冷夏でしたね。
夏ですから暑い事には変わりなかったですが、
クーラーを使った日数がここ近年にない位少なかったような気がします。

今度の新商品はヤーマンだそうです。

冷夏というと影響を受けるのがビール業界です。
ビール大手5社が13日に発表した今年初めから9月までの
ビール類の課税出荷数量シェアは、キリンが首位に立ったようです。
これは実に3年ぶりにアサヒを抜いて返り咲いた事になります。

1〜9月ビール類課税出荷 キリンが首位に、アサヒとの年間首位争い激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000509-san-bus_all


暑い時に飲むビールは格別美味しいですものね。
最近ではお祝い事でもない限り、純粋にビールと呼ばれているものを
飲む機会は激減し、替わりに発泡酒や第三の雑種を飲む事が多くなりました。

その為それらの味に慣れてしまって、
久しぶりにビールを飲むと、スライヴの味の濃さに「こんな味だったかしら?」と
驚く事もあります。

そんな我が家も基本的にはキリン党なんですよね。
アサヒのビールもたまに飲むと美味しいと思うときがありますが、
発泡酒や第三の雑種の類はキリンが一番おいしいと思います。

参考:サイクルツイスタースリム

私と同じ意見の人が増えたので、キリンが首位に輝いたのでしょう。

冬はどんな飲料水が売れるのでしょうか。
posted by hatuen at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

もしかして急性白血病なんじゃないの。

ちょっと前に入院していたと言っていましたもんね。

体調悪化で日本での日程を切り上げ2日に帰国していた
俳優のペ・ヨンジュンさんが、病院での診断で血糖値と
血圧の低下が確認されたそうです。
所属事務所のBOFは4日、「ペさんは帰国後すぐに病院で診察を受けた。
血糖値と血圧が大きく下がっていると分かり、
とにかく休養を取るよう言われた」と伝えたとか。

体調が悪いときは素直に家でFX情報商材でも選んで暇をつぶすのがいちばんですよね。

参考:電子タバコ

ペさんは先月17日に初期の敗血症で倒れ入院したものの数日で退院し、
国内でのフォトエッセイ出版記念会に続き、
日本でアニメーション版「冬のソナタ」プロモーションなどの
イベントに出席していたようです。

ペ・ヨンジュンさん血糖値・血圧低下、休養が必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000001-yonh-ent

WOWOWでやたらと韓国のドラマをやっているのですが、
需要がそれだけあるということなのでしょうね。
見た試しがありません。
以前、泣けると評判だった韓国の恋愛映画を
友だちの付き合いで見に行ったのですが、
甘すぎベタすぎで泣けるどころか不快でした。
自分には向いていないようです。

病気はレーシック失敗に今はよくても後から後遺症が起きることも。

どんなに治った振りをしてもダメでしたね。
posted by hatuen at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。